もちづき歯科医院ブログ

2018.05.22更新

小児歯科の診療も行なう歯科医院では、「キッズクラブ」というプログラムを運営している場合があります。

もちづき歯科医院でも「カミングキッズクラブ」というキッズクラブを運営中です。

このキッズクラブは、「お子さんも親御さんも楽しく歯科医院へと通ってもらいたい」「子どもの頃から歯科医院で定期的に検診を受けることを習慣にしてほしい」という思いから設立しました。

ただクラブとはいえ、入会や退会の決まりは設けておりませんし、会員費も一切ありません。

では以下で、当院のキッズクラブの活動内容を紹介します。

■定期検診、メンテナンス
もちづき歯科医院では、3歳までの子どもは1ヶ月ごと、3歳以上の子どもは3ヶ月ごとに虫歯などの予防のために定期検診やメンテナンスを受けていただくことをおすすめしています。

■れんらくノート
当院では、お子さんの歯の状態や来院したときに行った処置などを記入した「れんらくノート」を作成して、お子さんにお渡ししています。

このノートをご覧いただくことで、親御さんが自分の子どもの歯の状態を具体的に知ることができます。

またれんらくノートにはメッセージ記入欄も用意しています。お子さんの歯に関することで気になることがあれば、何でもご記入ください。

■イベント
当院のキッズグラブでは、さまざまなイベントも行っています。

母の日や夏祭り、ハロウィンといった季節ごとのイベントに合わせて、院内の様子も少しだけ変化します。

クリスマスに関しては、別会場を借りてイベントを行います。約100名のお子さん、親御さんがご参加される比較的大きなイベントです。

投稿者: もちづき歯科医院

  • さいたま市見沼区の歯医者 もちづき歯科 オフィシャルサイト
  • もちづき歯科 公式ブログ
Tel.048-687-6480